Web問診・Web予約について

Web問診

当クリニックでは、基本的に紙ベースの問診を記入して頂きますが、それとは別にWebで行う問診も導入させて頂いております。Web問診とは、AI(人工知能)を用いて、症状に合わせた選択式の質問をさせて頂き、紙での問診よりもより詳しく症状の把握が可能です。

メリットとして、お困りの症状に関して、より詳しく把握し、診断・治療に役立てることが出来る事、スマートフォンがあればクリニック内や自宅などのクリニック外でも行うことが可能であり、待合時間などのクリニック滞在時間を短縮することが出来る事が挙げられます。また、発熱で受診希望の場合、まず電話で相談を頂きたいと考えておりますが、Web問診を利用することにより、より適切な対応がとれることを期待しています。

Web問診は通信料以外無料で行うことができるのでお気軽にお試しください。詳しい説明は、下記 『Web問診について』を参照してください。Web問診を行う場合は、『Web問診スタート』から行ってください。

当院ではWebでの予約を対応させて頂いております。

定期の再診やお薬の処方希望、急な症状(感冒症状・お腹の症状など)などの一般診療の予約が可能です。

内視鏡関連の受診に関しては、検査の説明・案内の都合もあるので、胃カメラであれば電話予約、大腸カメラであれば、一度来院して頂く診察が必要です。

Web予約は下記「Web予約」から進んでいただき、必要項目の入力をお願いします。メールアドレスの入力は任意となりますが、入力されますと、入力されたアドレスに予約完了確認メール・受診前の確認メールが届きます。

Web予約の際は、上記のWeb問診も合わせて行っていただくとスムーズな受診が可能となるのでお願いします。

三重県津市久居野村町にて内科・消化器内科・内視鏡内科を診療する「たけうち内科クリニック」をご案内します。

モバイルサイト

モバイルサイトはこちらのQRコードをご利用ください。